大きくする 標準 小さくする

日記やら、競馬やら・・・ 2009/8

<<前へ

成長する為の敗北

投稿日時:2009/08/31(月) 14:54

期待した挑んだ、新潟遠征競馬 12着に終わりましたレース輸送も上手くいき 滞在馬房でも落ち着いていたそうです、 レースは ばてた馬を交わす消極的な乗り方でなく 先行策で岡部JKも考えていました 好スタートから2番手 4コーナーまで頑張りましたが、直線完全に脚が上がりました スタート後4F48,4秒 5F61,7秒 馬場の違いはあってもこれでは、ばてても仕方ないですね 只これからのレースを考えるとスギノブライアンには大きな収穫になったはずです、この距離(1800)地方交流だと2秒から3秒流れが遅く...

いざ新潟へ

投稿日時:2009/08/28(金) 17:03

いよいよレース前日になりましたスギノブライアンは AM4時頃に馬体検査をし馬房へ 早々と飼葉を完食し6時半ごろまで大の字に寝てました落ち着いています、8時の積み込みに合わせて準備します 手いれ場でもリラックスしています 馬運車も落ち着いて乗りました予定では3時頃に着く予定です 道中入れ込まなければ良いのですが 2時50分に運転手から無事に着きました おとなしかったです との事一安心です 15頭立ての11番枠 良い枠だと思います、両隣数頭スタートの速いのがいませんので 中段より前に着けれそうです ...

不安より期待を抱いて

投稿日時:2009/08/24(月) 10:53

 このごろ朝、夕涼しくなってきましたね暑さに弱い馬達 疲労感が取れそうです 29日の新潟(JRA)を出走予定の スギノブライアン エリモフォダイアと併せて追い切りました 5F67 4F51,2(エリモフォダイア 52.4)3F38.1 直線12,2秒 同体でゴール良い動きでした    1800? 500万平場の勝ちタイムは1分52秒台 スギノブライアンが中京1700?1分45秒台 馬場の違いなどありますが 成長してますので走れるタイムだと思います スギノブライアンの力を出し切れるレースをしてほし...

自分達の為に

投稿日時:2009/08/21(金) 18:33

秋の地方競馬3部作がNARから発表されました LJS開催されて良かったですねファンには人気がありますが 厳しい言葉で言えば客寄せパンダに過ぎないレース 前回も馬の実力を出し切っていれば 優勝JKは違っていたはず競馬関係者ならたいがいの人が思ったでしょう開催する競馬場 騎乗させる関係者大変だと思います 宮下瞳JKがKRA国際女性騎手招待競走で優勝と活躍したばかりです 女性JKの短期海外遠征とい言う道も開けてくるでしょう その為にもこのレースをなくさないように プロJKとしてプライドを持って騎乗して...

寂しい現実

投稿日時:2009/08/20(木) 18:39

ウイニングウインド 好スタートから岡部JKがしっかり仕掛けましたが、中断の位置それも道中 溜めることなく 馬なりの状態 軽い馬場のスピードに乗れず向こう正面離されての中断 残り3F岡部JKが激しく追うも反応なく直線だけ伸びて3着 勝ち馬から7馬身差  調教の動きから 能力の衰えと言うより、両前脚の故障により身体全身を使った走りが出来なくなったからでしょう 賢い馬ですから敏感に感じていると思います とにかく 今のウイニングウインドのベストな状態で走らせたいですね ウイニングウインドへの感謝の気持...
«前へ

<< 2009年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2009年8月

<<前月翌月>>
2009/08/31(月) 14:54
成長する為の敗北
2009/08/28(金) 17:03
いざ新潟へ
2009/08/24(月) 10:53
不安より期待を抱いて
2009/08/21(金) 18:33
自分達の為に
2009/08/20(木) 18:39
寂しい現実
2009/08/19(水) 09:01
前向きに
2009/08/16(日) 13:51
ホット一息
2009/08/14(金) 14:50
そんな馬鹿な
2009/08/13(木) 08:47
順調に仕上がりました
2009/08/12(水) 16:15
MRO金賞を終えて
2009/08/06(木) 17:28
まずまずです
2009/08/04(火) 16:35
キングスゾーン佐賀に決めました

ブログテーマ